1:2015/01/05(月) 09:40:36.30 ID:
アニメ見なくなったしゲームも買わなくなったし漫画も買わなくなった
そもそもオタ向けが面白いとは思わなくなった
やっとついに卒業できそう
22cd0804
 
19:2015/01/05(月) 09:56:41.09 ID:
なにこの>>1キモイ

2
:2015/01/05(月) 09:41:37.50 ID:
やっとって事は前からやめたかったのか

3
:2015/01/05(月) 09:42:23.42 ID:
まるでオタクが悪いような言い方だな
 
4:2015/01/05(月) 09:42:59.78 ID:
元々やめたかったし
10年くらい前にハマってからズルズル引きずって辞めることができなかった
やっと未練なく断ち切れそう
 
6:2015/01/05(月) 09:45:48.19 ID:
オタクを辞めるというかオタ趣味を辞める、だな
オタクは気持ち悪い

7
:2015/01/05(月) 09:46:26.65 ID:
俺も最近アニメ見るのしんどくなってきたな
面白みが無いというか

14
:2015/01/05(月) 09:48:39.52 ID:
>>7
同じことの繰り返し、同じような展開のアニメの繰り返しに思えてくるよな
そもそもそういう低年齢層と子供じみた大人のためのビジネスだし仕方ないけど

8
:2015/01/05(月) 09:47:01.19 ID:
もう萌えアニメを見ることはないし
クソみたいな気持ち悪い萌えゲームを知ることもないし
オタ業界の気持ち悪いブームを知ることもない

11:2015/01/05(月) 09:47:56.45 ID:
確かにアニメに面白みがないのはわかるな。
10年前くらいのアニメの方が面白いし最近はそっち見返してる

13
:2015/01/05(月) 09:48:30.20 ID:
俺も今ハマってるのに飽きたら辞めるわ

16:2015/01/05(月) 09:51:21.07 ID:
辞めるのはいいけど
別の趣味見つけておかないとしんどいと思う

18
:2015/01/05(月) 09:54:57.71 ID:
艦これとか全く興味ないしパズドラとかわかんねーわ
オタク連中はなぜか熱狂的にハマってるけど
ソシャゲとか新しいタイプのゲームが流行って、そこで一区切りついて辞められた感じ

20
:2015/01/05(月) 09:59:06.40 ID:
未練たらたらじゃねぇか

21
:2015/01/05(月) 09:59:36.27 ID:
オタクってのは気質とか性格の話だから変わらんぞ
趣向ジャンルが変わるだけ

変わる先の趣味がないならオタクでも何でもなかったってだけの話

22
:2015/01/05(月) 10:00:27.06 ID:
オタクやめても気持ち悪い人は気持ち悪いっていうよい例

24:2015/01/05(月) 10:01:38.00 ID:
オタクより気持ち悪いな

26
:2015/01/05(月) 10:07:06.00 ID:
>>24
これ

25
:2015/01/05(月) 10:03:07.64 ID:
サボテン楽しいぞお前も育てようぜ

27
:2015/01/05(月) 10:07:47.79 ID:
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ







オタクの心をつかめ  最強の購買欲をもつ顧客たち (ソフトバンク新書)
寺尾 幸紘
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 141,755
引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420418436/