1:2015/01/08(木) 04:13:35.16 ID:
昨日と同じ絵ですみません
デジタルはスマホでsketchbookXと言うアプリ
アナログはコピックオンリー
どっちが見映えいい?
no title

no title

46:2015/01/08(木) 05:45:27.60 ID:
>>1
どっちも一緒くらいに見える
なんつうかデジタルがデジタルっぽくない
 
2:2015/01/08(木) 04:18:31.55 ID:
何で比べるのにわざわざ違う色に塗り分けるのか

3
:2015/01/08(木) 04:23:37.81 ID:
>>2
はぁ・・・すみません
 
4:2015/01/08(木) 04:24:55.08 ID:
素人の俺には判断が出来なかった
 
5:2015/01/08(木) 04:25:58.63 ID:
色変えるとなあ
個人的には一枚目のが好き

9
:2015/01/08(木) 04:27:41.21 ID:
>>5
デジタルはデジタルっぽい色にアナログは好きな色にしたんだけど
比べると言う事ならやっちゃいけなかったのねすみません

18
:2015/01/08(木) 04:32:19.50 ID:>>9
極端に言うと一方を白ギャル一方を黒ギャルに塗っちゃったら別の判断要素も加わるじゃん?

7
:2015/01/08(木) 04:26:39.85 ID:
別に怒ってないけどなんでなのかなと
この肉とこの魚どっちがフルーティ?くらい意味わからん

8
:2015/01/08(木) 04:26:41.21 ID:
アナログのが好き

11
:2015/01/08(木) 04:28:52.04 ID:
>>7
すみません・・・
>>8
ご意見ありがとうございます

10
:2015/01/08(木) 04:28:13.72 ID:
圧倒的に1枚目

13
:2015/01/08(木) 04:30:12.68 ID:
>>10
デジタルの方は寂しい=デジタルの意味がない=生かしきれてないって事でOK?

12
:2015/01/08(木) 04:29:08.95 ID:
デジタルの方酷くないか

17
:2015/01/08(木) 04:31:44.76 ID:
>>12
何がいけないんだろ?
確かにデジタルはまだ精々10枚程しかちゃんとやってないからってのもあるんだろうけど

14
:2015/01/08(木) 04:30:15.20 ID:
デジタルで描いてアナログ風にフィルタかけたら最強じゃね?

19
:2015/01/08(木) 04:34:09.42 ID:
>>14
スマホ使って指で線引いてるのでデジタルで描くってのは出来ない

21
:2015/01/08(木) 04:36:13.02 ID:>>19
俺の書き方が悪かったな 
デジタルで塗ってアナログ風フィルタ掛けろ、これだ

24
:2015/01/08(木) 04:38:48.56 ID:>>21
アナログ風ってのがどういう物なのかわからない 
 
15:2015/01/08(木) 04:30:51.53 ID:
2枚目で持ってるものがなんなのか気になって眠れない

16
:2015/01/08(木) 04:31:14.21 ID:
なんでこいつ足折れてんの?
それとデジタルの髪の毛適当過ぎ

22
:2015/01/08(木) 04:36:28.03 ID:
めんどくさいのならあやまんなwwwwwwww

23
:2015/01/08(木) 04:38:14.45 ID:
これからもアナログで頑張ってください

25
:2015/01/08(木) 04:39:37.75 ID:
>>23
ありがとうございます(´・ω・`)

26
:2015/01/08(木) 04:40:08.18 ID:
1枚目いいね
2枚目適当じゃないか

28
:2015/01/08(木) 04:41:44.29 ID:
>>26
手間はデジタルの方が断然かかってるんだけどなぁ
ご意見ありがとうございます

29:2015/01/08(木) 04:42:22.21 ID:
デジタルの方はなんか線が細いせいか塗り方のせいか安っぽく見えちゃう

31
:2015/01/08(木) 04:44:43.88 ID:
>>29
肌色とか特にだけど薄いのかな?
色調の段階とかは両方ほぼ2段階で変わらんのだけどねぇ

30
:2015/01/08(木) 04:42:49.10 ID:
アナログは塗り方気にしなくてもムラとか紙目が出るから味になるけど
デジタルは塗り方工夫するかテクスチャ貼らないと薄っぺらに見える

32
:2015/01/08(木) 04:45:18.68 ID:
>>30
俺が言いたかったことを言ってくれた

34
:2015/01/08(木) 04:46:20.58 ID:
>>30
テクスチャとかないんだ
つまりデジ塗りってただ塗るだけだと工夫しないとダメって事か

33
:2015/01/08(木) 04:45:37.57 ID:
上のほうが好み

35
:2015/01/08(木) 04:46:55.92 ID:
>>33
ご意見ありがとうございます

36
:2015/01/08(木) 04:48:55.59 ID:
デジタルの方が今風に見えるように頑張ったんだけどなぁ・・・

37
:2015/01/08(木) 04:54:13.16 ID:
デジタルはどんな色も使えるけど判断できる知識と技量がないとただの荷物にしかならない
肌(の影)が黄色っぽいのはデジタル初心者によく見る
アナログより明度が高くなるから肌として合わなくなるから
上手い人がどんな色使ってるかスポイトで拾ってRGB値確認してみたら?

38
:2015/01/08(木) 04:55:54.38 ID:
正直デジタルなれてないだけじゃね?
比べると
髪のハイライト、目の塗り、シワの陰影
ベルトの☆、全体的な線の強弱あたりが全部適当に見えてしまう

スキャナで取り込んでから線の手直しとかしてないの?

39
:2015/01/08(木) 04:59:03.32 ID:
>>37
ふむふむ
具体的なアドバイスありがとうございます
1度試してみます

>>38

スマホのアプリなの
ちっこい画面に太い指で描いてるので最大に拡大した所で細かく描けないのでつ

40
:2015/01/08(木) 05:02:26.74 ID:
アナログかわいい

41
:2015/01/08(木) 05:05:48.61 ID:
>>40
ありがとうございます
もうアナログに戻ろうかなと思います

42
:2015/01/08(木) 05:09:04.75 ID:
ありがとうございました
もう落としてください

43
:2015/01/08(木) 05:12:27.10 ID:
タブレットならまだしもスマホでデジタル絵って
マウスで絵かけるぐらい根気がある人じゃないときつくねーか?

アナログ絵のほうは正直好きだけどデジタル挑戦するならでかい画面の方がいい

44
:2015/01/08(木) 05:27:39.78 ID:
灰色で背景を塗ってその色のエアブラシで乗算塗りするとそれっぽくなるお

45
:2015/01/08(木) 05:37:49.46 ID:
線補足したらもっと化けそう








SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-24)
売り上げランキング: 79
SHIROBAKO 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-07-29)
売り上げランキング: 485
引用元:
  • http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420658015/